学校からのお知らせ

2023年9月の記事一覧

令和5年度石工祭のお知らせ

 今年度4年ぶりの文化祭(石工祭)の一般公開を以下の日程で行います。クラスや部活動の飲食模擬店やお化け屋敷,低年齢向けのイベント,工業高校ならではの体験や販売など様々な催しを予定しておりますので,皆様のご来場をお待ちしております。

日時:令和5年10月14日(土) 9時30分~13時30分

なお,当日は実習棟公開も予定しており,ツアー形式で行います。実施回数2回で開始時刻(集合時間)は以下のとおりです。

1回目 10時00分から

2回目 11時10分から

興味のある方は是非お越しください。

 

 ~お願い~

 ・駐車場が手狭なため,ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
 ・スリッパには限りがあり,上履きのご持参のご協力をお願いします。

貞山小学校での読み聞かせ活動を行いました

9月8日(金)に図書委員会読み聞かせ班の7名が貞山小学校で読み聞かせ活動を行いました。

今回は,5年生に「注文の多い料理店」,6年生に「くじらのしま」の紙芝居を行いました。

今年度2回目の訪問となりましたが,貞山小学校のみなさんに楽しんでもらうことができました。


 図書部

「石巻地区図書委員の集い」を開催しました

 9月5日(火)に「石巻地区図書委員の集い」が本校の図書室・視聴覚室を会場に実施されました。

石巻地区の高校の図書委員代表が集い,「読書会」や「ミニビブリオトーク」などの,本に関わる活動に取り組みました。

幹事校として,本校の図書委員は,会場案内や司会進行など,様々な場面で活躍する姿が見られました。

 


 図書部