学校からのお知らせ

2020年8月の記事一覧

石巻工業高校の出前説明会実施について

1 対 象 本校受験予定または受験を検討している中学生及びその保護者
     ※一人でも申込みできます。気軽にご連絡ください。

2 期 間 令和2年8月24日(月)~令和3年1月22日(金)
            随時(土,日,祝日と12/26~1/6を除く)

3 時 間 9:00~16:50(1時間程度)

4 会 場 申込みいただいた中学校の教室等
     ※パソコン,プロジェクター,スクリーン,説明資料等を持参します。

5 内 容 工業科の学科長が授業や学校生活,卒業後の進路等について説明します。

6 申込み 電話及び電子メールにて受け付けます。
      電 話   0225-22-6338
      電子メール sasaki-hi973@td.myswan.ed.jp
     ※ご希望をお伺いし説明会日時を調整します。

7 担 当 教頭 佐々木隆義  主幹教諭 佐々木寛征

 

令和2年 8月21日 

「若者ゆめ基金」の贈呈式が行われました

 令和2年8月19日(水) 午前11時から宮城ヤンマー株式会社様本社において,「若者ゆめ基金」の贈呈式が行われました。この基金は,宮城ヤンマー株式会社様の地域社会への貢献事業の第一弾として構想され設立されたものです。当日は,本校・石巻商業高校・宮城県水産高校の3校長が出席しました。

 浅野 亨社長のあいさつの中に,3.11からの復興後の新しい石巻づくりの方向を決定し,産学官一体となり,それぞれの立場でのパワーを結集しなければならない大切な時期に入っている,という言葉がありました。本校としても工業教育を司る立場から,今後の石巻の活力ある街づくりに貢献できる人材を育てていかねばならない,と強く思いを新たにしたところです。そのために,贈呈いただいた寄附金を有効に活用させていただきます。

生徒・職員一同感謝申し上げます。

           
代表取締役社長 浅野亨様   浅野社長と今野校長   浅野社長と3校の校長

  

令和2年8月21日