学校からのお知らせ

2022年12月の記事一覧

創立六十周年記念講演会・芸術鑑賞会

 本校創立六十周年を記念して12月7日(水)にマルホンまきあーとテラスの大ホールを会場にして,石巻市長 齋藤正美 様(8回生)を講師に招き,「誇れる石巻を目指して」と題した記念講演を実施致しました。会場への入館の際には感染拡大を防ぐ為に,教員立ち会いのもと検温および消毒を入念に行い,座席は指定席として間隔を開けて座るようにしました。

 


 記念講演に先立ち,開会行事を行いました。開会行事は,学校長ならびに記念事業実行委員長 小関光男 様からの挨拶,三八会から記念品贈呈,感謝状の紹介,校歌はCDの音源を流して,感染拡大に細心の注意を払い厳粛に行われました。

 

 


 教頭から齋藤正美 市長 様の紹介の後,記念講演が始まりました。講演は予定の30分を越え,後輩への熱い思いが伝わる内容となりました。最後に生徒を代表して,生徒会長 大江優斗(化学技術科3年)君から齋藤 市長 様へ御礼の言葉が述べられ,生徒会副会長 三浦友樹(化学技術科3年)君から花束を贈りました。

 

 


 講演会の後は,古典芸能として落語教室や曲独楽,日本手品,落語と六十周年をお祝いにふさわしい演目でした。生徒会代表として,生徒会副会長 笹 秀太(化学技術科3年)君から御礼の言葉が述べられました。