部活動報告

カテゴリ:ラグビー部

東北総体の報告(ラグビー)

ラグビー部の東北総体結果について御報告します。

(1)6月14日(木):1回線
対山形南高校 36-33(前半28-21)

(2)6月15日(金):準決勝
対三本木農業高校 10-31(前半0-12)

(3)6月17日(日):3位決定戦
対宮古高校 21-75(前半0-54)

以上のような結果になりました。

今回の東北大会では、試合に向けた気持ちの作り方や普段の練習の重要性を改めて感じました。5日間で3試合を経験できたので、この貴重な経験を次に生かしていきます。

今後も応援よろしくお願いいたします。

活動紹介(ラグビー部)

東北大会を目の前に控え、練習にも特に力が入っているラグビー部です。
ラグビーの東北大会は山形県天童市で開催されます。試合はトーナメント方式で行われ一回戦の相手は「山形南高校」です。

ラグビー部 ラグビー部

ラグビー部 ラグビー部

 

部長の韮沢くん(山下中出身、写真右)と副部長の舘山くん(河南東中出身、写真左)です。

ラグビー部

県総体では悔いの残る結果となってしまったので、東北大会では精一杯戦ってきたいとのことです。また、県総体では、全校応援で全校生徒に応援にきてもらい本当にうれしかったですので、その恩返しもしたいです、とも話してくれました。

明るく仲の良いチームです。東北大会優勝を目指します!とのことでした。
東北大会は今週ですので応援よろしくお願いします。

県総体の報告(ラグビー)

ラグビーの県総体結果報告です。。

ラグビーの試合には本校は全校応援で臨みました。
6月2日(土)の仙台工業戦では「46-15」と点差をつけて東北大会出場を決めることができました。
その後の対仙台育英高校との決勝戦では「7-59」という結果でした。まだまだトライを取り切れない場面や、簡単にトライを許す場面もあり、実際はもっと点差を縮める機会はあったかと思います。そこの甘さを秋までに修正していきたいと思います。

ラグビー部 ラグビー部

ラグビー部 ラグビー部

ラグビー部 ラグビー部

ラグビー部 ラグビー部

ラグビー部

また、6月13日から17日まで東北大会に出場してきます。
このたび応援を頂いた皆様方に深く感謝し、これからも前進していきたいと思います。

支部総体の報告(ラグビー)

支部総体のラグビー大会の報告をします。

13日に行われた合同チーム(石巻・宮水・東・高専名取)との対戦では、前半はリズムに乗れずにバタバタした試合展開になりましたが、後半から徐々に石工ラグビー部のやりたいラグビーをすることができました。
チームの課題も明確になった支部総体でした。

ラグビー部 ラグビー部

ラグビー部 

スコアは以下のとおりです。(14日は1年生試合)
13日 前半 17 - 7
    後半 28 - 0
     計 45 - 7

14日  計 24 - 21

ラグビー部

応援して頂いた皆様方、ありがとうございました。
県総体に向けて頑張りたいと思います。

ラグビー部 新人決勝 結果

平成29年11月11日(土)に新人戦の決勝が行われました。

仙台育英 114 対 0 石巻工業
(前半 61 対 0)(後半 53 対 0)

結果は以上のとおりとなりました。

序盤からうちの弱点を突かれ、思うような試合展開ができませんでした。
今後は3月の東北大会に向けて頑張って行きたいと思います。
応援ありがとうございました。