部活動報告

カテゴリ:剣道部

大会報告(剣道部)

9月8,9日 東松島高校で支部新人大会剣道競技が行われました。
男子個人 優 勝 土木システム科2年 佐藤海人
男子団体 第2位
男子団体は惜しくも優勝を逃しましたが、大変いい試合でした。
これからも応援よろしくお願いします。

東北総体の結果報告(剣道)

第64回東北高校剣道選手権大会が、6月23日(土)に田尻総合体育館で行われました。
本校2年の佐藤海渡が出場し,1回戦で秋田県個人ベスト8の選手(団体優勝チームのメンバー)と対戦しました。結果は残念ながら初戦で敗退してしまいました。

 

本人にとって、今後につながる良い経験になりました。
応援ありがとうございました。

県総体の報告(剣道)

剣道部の県総体報告です。

6月2日~4日の3日間 仙台市青葉体育館を会場に開催されました。
男子個人の結果は以下の通りです。
千葉大地 ベスト16
佐藤海渡 ベスト8(東北大会出場)

男子団体戦では「予選リーグ1位」でした。その後、決勝トーナメントに進み、結果は「ベスト16」でした。

剣道部剣道部
剣道部剣道部
剣道部剣道部

剣道部

東北大会出場は平成26年以来4年ぶりとなります。
大会は6月23日(土)田尻体育館で行われ、男子個人戦は15時45頃からの予定です。

剣道部剣道部

県総体の応援ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。

 

支部総体の報告(剣道)

支部総体の剣道大会の報告です。

13,14日石巻西高校を会場に大会が行われ,数年ぶりに男子団体優勝を果たすことができました。
この流れにのって県総体でも頑張りたいと思います。

剣道部

剣道部剣道部

多数の応援をいただきありがとうございました。

活動紹介(剣道部)

剣道部は1年生2人、2年生4人、3年生1人の合計7人で活動をしています。

剣道部剣道部

剣道部剣道部  

少ない人数ですが部員の気合いは十分です。先輩と後輩の仲が良く、何事に対しても「やるときはやる」部です、とのことでした。

 

部長の齋藤くん(牡鹿中出身)です。

剣道部

部長の齋藤くんは「出し切らないで終わりたくないので、精一杯がんばります」と話してくれました。

齋藤くんは、1年時には他の部に所属していましたが、途中から一念発起し、中学時代から続けてきた剣道を再びやるために、剣道部に入部しました。これまでに大変なことや辛いことも多かったものの、何事にも誠心誠意の姿勢で取り組んできました。
他の部員とともに県大会上位入賞を目指します。

今後の剣道部への応援をよろしくお願いします。

剣道 県新人大会 結果報告

平成29年11月10~11日
田尻総合体育館で行われました。
個人 E1 千葉大地 3回戦敗退,C1大橋瑞輝2回戦敗退
団体 予選1勝1引き分け 惜しくも予選敗退

応援ありがとうございました。

第42回高体連石巻支部新人大会剣道競技 結果報告

平成29年9月2,3日の2日間にわたって石巻市総合体育館で
第42回高体連石巻支部新人大会剣道競技で開催されました。
結果を報告致します。
男子個人 電気情報科  1年 千葉大地 第3位
土木システム科1年 佐藤海渡 第3位
男子団体 優勝
これからも生徒への応援をお願い致します。

H29 県総体結果報告

会場 仙台市体育館(カメイアリーナ仙台)
男子団体 予選敗退
男子個人 C3 佐藤 粛 2回戦敗退
M3B 千葉遼太 2回戦敗退

応援ありがとうございました。

H29 支部総体結果報告

県総体 会場 仙台市体育館(カメイアリーナ仙台)
男子団体 予選敗退
男子個人 C 3 佐藤 粛 2回戦敗退
M3B 千葉遼太 2回戦敗退

応援ありがとうございました。

剣道部 県総体結果

剣道部 県総体の結果を報告します。応援ありがとうございました。
男子団体
決勝トーナメント1回戦敗退 石工2-2〇榴ヶ岡 代表戦
男子個人
M3A 熊谷知哉 ベスト16
C3 石川佑哉 2回戦敗退