部活動報告

カテゴリ:フォークソング部

大会報告(フォークソング部)

12月25日(火)に開催されました「ESP SENDAI  presents HIGH SCHOOL BAND BATTLE VOL.10」に参加してきました。

予選を通過した10バンドがグランプリを目指して最高のパフォーマンスを繰り広げました。本校は入賞には至りませんでしたが、全員1年生という状況ながら、とてもよい演奏をすることが出来ました。

今後とも入賞を目指して、多くの大会に出場していきたいと思います。
応援頂きました生徒や保護者の皆様方の期待に応えられるよう今後とも頑張っていきます。

大会報告(フォークソング、県新人大会)

11月10日(土)に県高文連軽音楽専門部主催による県新人大会が開催され、本校フォークソング部1年生が参加してきました。今回は入賞することができませんでしたが、生徒たちにとっては大変よい経験となりました。

12月25日(火)に開催される「ESPバンドバトル」への出場が決定しましたので、次の大会に向けて頑張っていきたいと思います。

引退した3年生や保護者の皆様に応援頂きありがとうございました。

 

大会報告(フォークソング部)

10月8日の体育の日に高文連軽音楽専門部主催による1年生大会が行われ、本校フォークソング部1年生が参加しました。入賞することは出来ませんでしたが、メンバー全員でできることをしっかり発揮し、一体感のある演奏をすることができました。

出場生徒は「木村海斗」、「尾形朱音」、「髙橋玲美」、「佐藤大珠」の4名になります。

たくさんの生徒や保護者の皆さんに応援いただきありがとうございました。

大会報告(フォークソング部)

第24回高校対抗バンド合戦(宮城県高文連 軽音楽専門部主催)が、専門学校デジタルアーツ仙台を会場に行われました。
フォークソング部員はこの大会に向けて、放課後遅くまで練習に励んできました。

  

 

これまでの練習成果を十分に発揮できたと思いますが、入賞には至りませんでした。次回の大会に向けて部員一丸となって頑張っていきたいと思います。

お忙しい中、保護者の皆様をはじめ、多くの生徒の皆さんに応援していただき、ありがとうございました。

フェスティバルの参加(フォークソング部)

フォークソング部では、松島パークフェスティバルに参加してきました。

このイベントは、「2015年のマリンピア松島水族館」と「仙石線全線再開」という2つの出来事がきっかけで始まった、松島の自然と歴史をステージとした野外音楽祭です。
本校のフォークソング部は初めての参加でしたが、音楽を通じて多くの高校生や音楽を愛する方々と同じ時間を共有し、元気な松島をアピールすることが出来たと思います。
これからもフォークソング部では様々な活動をしていきたいと思います。

フォークソング部 フォークソング部

フォークソング部