部活動報告

カテゴリ:ラグビー部

東北高等学校ラグビー新人大会試合結果

平成29年2月8日(水)1回戦

福島県いわき市いわきグリーンフィールドを会場に開催された第26回東北高等学校ラグビーフットボール新人大会の1回戦で秋田工業高校(本大会優勝校)と対戦。
結果は,石巻工業高校0‐74秋田工業高校と,本来の力を充分に発揮できずに完敗でした。
また,大会2日目の2月9日からの急な大雪のため,予定されていた5位決定戦が中止となり,本校の試合が行われず残念な大会となりました。
今回の悔しさを糧に,新年度の高校総体に向けて打倒仙台育英を目標に日々精進していきたいと思います。

皆様の応援ありがとうございました。

ラグビー部

東北大会壮行式(ラグビー部、柔道部)について

平成29年1月24日
東北大会に出場するラグビー部と柔道部の壮行式が行われました。両部とも毎日厳しい練習に取り組んできました。大会では、日頃の成果が出せることを願っています。頑張ってきて下さい。

ラグビー部 ラグビー部

ラグビー部
第26回東北高等学校ラグビーフットボール新人大会
日時:平成29年2月8日(水)~11日(土)
会場:いわき市 21世紀の森公園内いわきグリーンフィールド 多目的グランド
初戦:2月8日(水)13:10~ 対 秋田工業高校

柔道部
魁春旗争奪全国高等学校選抜柔道錬成三春大会
日時:平成29年2月11日(土)・12日(日)
会場:福島県 三春町民体育館

応援よろしくお願いします。

県総体ラグビー決勝全校応援及び試合結果

平成28年6月6日(月)
石巻市総合運動公園において、ラグビーの決勝が行われました。
対戦校は仙台育英高等学校です。試合内容は前半42対0でリード
されてしまいましたが、後半で2回トライを決めることができ、
73対10で終えました。惜しくも敗れましたが準優勝という結果は
選手達のがんばりによるものだと思います。
応援ありがとうございました。

ラグビー部 ラグビー部

ラグビー部 

県総体ラグビー全校応援及び試合結果

平成28年6月4日(土)
石巻市総合運動公園において、ラグビーの準決勝が行われました。
対戦校は仙台第三高等学校です。試合内容は前半15対21でリード
されて折り返し、後半戦で逆転し32対28で終えることができました。
とても白熱した試合となりました。決勝戦は6月6日(月)12:30から
石巻市総合運動公園で行われます。応援よろしくお願いします。
応援に行った生徒たちもハラハラして応援していました。

ラグビー部 ラグビー部

地区大会ラグビー結果

応援ありがとうございました。
対 宮城県水産・佐沼合同チーム  33-24       で勝利
対 石巻・気仙沼向洋合同チーム  22-22でトライ数による勝利