部活動報告

2016年5月の記事一覧

ソフトテニス部 支部総体結果報告

三日間にわたり3年生の意地と1・2年生の勢いがぶつかり合った熱戦が繰り広げられました。

【個人戦】
3パートが県大会への出場権を獲得しました。
M3A本田虎太朗・C3平塚航太、E2佐々木雄介・IC2平塚真大、A3千葉航大・C2湯山雄太

【団体戦】
石工Aチーム ベスト8
石工Bチーム 2回戦敗退
石工Cチーム 2回戦敗退

応援どうもありがとうございました。初日から二日目まで雨や強風と天候は
不安定でしたが、部員全員が持てる力を出し切り、気迫あるプレーを随所に
見せていました。県総体に向け、引き続き努力を重ねていきます!

地区大会ラグビー結果

応援ありがとうございました。
対 宮城県水産・佐沼合同チーム  33-24       で勝利
対 石巻・気仙沼向洋合同チーム  22-22でトライ数による勝利

ラグビー部 7人制大会宮城県予選会大会

過日行われました第3回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会宮城県予選大会の結果を報告します。
決勝戦で仙台育英高校に破れ、残念ながら第2位でした。
総体での15人制大会でこの借りを返せるようにがんばりますので、応援をよろしくお願いします。

・予選トーナメント(4月23日)
1回戦
○石巻工業高校 42 対 12 気仙沼向洋高校
2回戦
○石巻工業高校 36 対  0 利府高校
・決勝トーナメント(4月24日)
準々決勝
○石巻工業高校 45 対  0 古川工業高校
準決勝
○石巻工業高校 24 対 17 仙台第三高校
決勝
●石巻工業高校  0 対 52 仙台育英高校

バレー部国体予選会結果

初戦 石巻工業 対 宮城県工業 2-0 勝ち
25 - 20
25 - 19
準々決勝 石巻工業 対 仙台育英  0-2 負け
25 ー 27
23 ー 25
○結果 ベスト8
この結果が6月の県総体のシード校に反映されますので,5・6・7・8シードのどれかになります。その抽選会は5/20(水)です。
生徒共々悔しさの残る大会でしたが,この悔しさをバネに県総体へ向けて努力していきたいと考えています。応援ありがとうございました。

バドミントン部 支部総体個人戦の結果報告

5/7(土)、8(日)に鹿島台鎌田記念ホールで個人戦が行われました。
ダブルス
髙山創太・木村樹     第2位
佐藤昌也・平塚駿輔
北嶋輝・熊田大将     2回戦敗退
シングルス
髙山創太 第3位
木村樹、佐藤昌也     3回戦敗退
熊田大将、北島輝     2回戦敗退
平塚駿輔         1回戦敗退

精神的な甘さから、あと一歩が届かない結果となりました。
今週の14日(土)に団体戦があるので頑張らせたいと思います。

バレー部 支部総体報告

2日間7チームの総当たりリーグ戦で行われました。すべての試合を2-0で勝ち
優勝することが出来ました。県総体に向けて気を引き締めて頑張らせたいと思います。
応援ありがとうござしました。

剣道部 支部総体結果報告

5月8,9日 石巻北高校で剣道競技が行われました。
主な結果は以下のとおりです。
結 果
男子団体 Aチーム 第3位
Bチーム 予選リーグ4位
男子個人 M3A 熊谷知哉 第3位
E2  門間栄太 ベスト16

応援に来て下さった皆様ありがとうございました。