部活動報告

2018年10月の記事一覧

大会報告(柔道部)

10月8日、体育の日に、第31回大久康杯宮城県公立高校柔道大会が行われ、男子団体が決勝に進出するも、柴田高校に敗れ準優勝の結果でした。個人戦も女子の3位入賞一人と今ひとつの結果でした。

県新人戦に向け、今回の課題に取り組み上位進出を果たせるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

①団体戦結果 準優勝

(内訳)
男子団体予選4校リーグ戦  1位上がり 石巻工業 

男子団体決勝トーナメント戦
 一回戦 石巻工業3-0仙台三
 準決勝  〃  4-1仙台高専名取
 決 勝   〃 0-5柴田

 

②男子個人 1年生の部 中澤聖哉(M1A) 2回戦敗退  
      2年生の部 岩川 樹(M2B) 2回戦敗退     

 

③女子個人 63kg級 3位 昆野有紗 (IC2)

ボート部東北選抜大会の報告

10/18~10/21の期間で東北選抜大会が行われました。
 上位3クルーまでが全国選抜大会に出場する権利を獲得することができました。

女子シングルスカル
 水口璃音  4位
男子シングルスカル
 白鳥翔   9位
男子ダブルスカル
 佐々木丈人 浅野蒼空  4位
男子舵手付クォドルプル
 津田晃大 鈴木啓心 阿部昂大 郷野悠 嶋田武蔵 3位

 女子シングルスカル、男子ダブルスカルともに僅差で4位という結果に終わり全国選抜大会の権利を獲得することができませんでした。
 男子シングルスカルは優勝候補の一角といわれていましたが、トラブルが連続しておき、9位という結果に終わりました。
 男子舵手付クォドルプルは3位で全国選抜大会の権利を獲得することができました。

 全国選抜大会は3月に開催されるのでそこにむけて冬季の練習を頑張らせたいと思います。

応援ありがとうございました。

大会報告(フォークソング部)

10月8日の体育の日に高文連軽音楽専門部主催による1年生大会が行われ、本校フォークソング部1年生が参加しました。入賞することは出来ませんでしたが、メンバー全員でできることをしっかり発揮し、一体感のある演奏をすることができました。

出場生徒は「木村海斗」、「尾形朱音」、「髙橋玲美」、「佐藤大珠」の4名になります。

たくさんの生徒や保護者の皆さんに応援いただきありがとうございました。

ソフトテニス部新人大会結果報告

10月5(金)~10月7日(日)にかけて、追波川河川運動公園にて地区新人大会が行われました。
結果をご報告いたします。

○個人戦
 決勝
 A2吉田・A2石山 1-4 千葉・及川(石巻) 準優勝
 準決勝
 M1A吉田・IC1佐藤 3-4 千葉・及川(石巻) 第3位
 
 県大会出場選手
 A2吉田・A2石山
 M1A吉田・IC1佐藤

○団体戦
 石巻工業A 2-1 石巻A 優勝
(A2吉田・A2石山,M2A品川・C1佐々木,M1A吉田・IC1佐藤,IC1木村・M1A髙橋)

個人戦が準優勝と3位、団体戦が優勝という結果を出すことができ、練習してきたことを十分に発揮できた大会となりました。
引き続き、県大会に向けて頑張らせたいと思います。ご声援ありがとうございました。

自動車部全国大会結果報告(エコラン班)

エコラン班です。

9月29日~9月30日にツインリンクもてぎ(栃木県)で
行われた全国大会に参加してきました。
本来であれば、9月29日は練習走行で30日が決勝の予定でしたが、
台風24号の影響で、29日に一発決勝となり、かなり厳しい環境で大会に
臨みました。
結果は、1台が233km(69位)走行することができ、
残りの2台は、調整が上手くいかず、リタイヤとなりました。
しかし、厳しい環境の中、生徒たちは全力で頑張っていました。
機会があれば、お声がけいただければ幸いです。
応援ありがとうございました。