部活動報告

2018年8月の記事一覧

インターハイ報告(ボート部)

7月27日(金)から8月3日(金)に愛知県の愛知池漕艇場で開催されたインターハイに出場してきました。

参加生徒、結果は以下の通りです。
選手:酒井龍斗、遠藤 諒、津田晃大、白鳥 翔、鈴木啓心
準々決勝で3位で敗退しました。
2位までが準決勝進出となります。なお、2位との差は2秒でした。

台風で公式練習が中止になったり、猛暑が続いたりする過酷な状況の中でのレースとなりましたが、力を出し切ることができました。また、全国レベルの漕ぎを見ることができたことも収穫だったと思います。

今後は、国体や新人戦に向けて頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

コンクリートカヌー大会(東日本大会)出場(土木部)

第24回コンクリートカヌー大会が、8月25日(土)に荒川貯水池彩湖(埼玉県戸田市)で開催され、本校土木部から2艇が出場しました。
部員全員で予選を勝ち抜き、決勝に進出することができました。その結果、競漕の部は「堀田・菅原ペアが準優勝」で、「野村(涼)・本田ペアが第5位」でした。
その後のプレゼン審査を踏まえ、最終的な総合順位が『第3位』でした。

 
出艇したコンクリートカヌー『ishikou 20』、『MM号 』

カヌーの事前審査の様子

表彰式の様子

土木部長の土木システム科3年野村君は「たくさんの方々から応援を頂き出場することが出来ました。自分たちは精一杯取り組みました。支えてくれたみなさんに感謝します」とのことでした。

ご声援いただきありがとうございました。