部活動報告

2018年5月の記事一覧

県総体の報告(サッカー部)

県総体報告になります。

5月19日(土)に利府サッカー競技場にて、昨年の準優勝チームでもある「東北学院高校」を相手に行われました。

試合内容は、前半残り10分で3点を取られるものの、後半に一矢報いて1点を相手チームから取ることができました。しかし、その後に追加点を許してしまいました。
選手達は、日頃の練習の成果を発揮し、チーム一丸となって相手にぶつかり、存分に自分たちの力を出しきることができた試合でした。応援ありがとうございました。

これからは,2年生がメインとなりますが,次の試合に向けてがんばっていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

フェスティバルの参加(フォークソング部)

フォークソング部では、松島パークフェスティバルに参加してきました。

このイベントは、「2015年のマリンピア松島水族館」と「仙石線全線再開」という2つの出来事がきっかけで始まった、松島の自然と歴史をステージとした野外音楽祭です。
本校のフォークソング部は初めての参加でしたが、音楽を通じて多くの高校生や音楽を愛する方々と同じ時間を共有し、元気な松島をアピールすることが出来たと思います。
これからもフォークソング部では様々な活動をしていきたいと思います。

フォークソング部 フォークソング部

フォークソング部  

活動紹介(ソフトテニス部)

ソフトテニス部の活動紹介です。

今回の石巻支部総体では、団体3位になりました。また、個人戦では昨年度より3パート多く県大会出場を果たすことができました。
地区総体を経て、良い状態で練習を行えています、とのことでした。

ソフトテニス部 ソフトテニス部

ソフトテニス部 ソフトテニス部

ソフトテニス部 ソフトテニス部

 

部長の佐藤くん(矢本一中出身、写真左)
副部長の日野くん(河南西中出身、写真右)

ソフトテニス部

地区総体では、団体戦の準決勝で、優勝した学校といい勝負をすることができました。
県大会では、団体戦で東北大会出場を目指したいです!と話してくれました。

非常に良い雰囲気の練習風景でした。ソフトテニス部の活躍にご期待ください。

支部総体の報告(バレーボール)

石巻支部総体が5月13日~14日にかけて、石巻工業高校を会場に行われました。

対 宮水産 2-0で勝利
対 石巻北 2-0で勝利
対 石巻西 2-1で勝利
対 好文館 2-0で勝利
対 石巻商 2-0で勝利
対 石巻高 2-0で勝利

この結果、本校は支部総体で6連覇を達成することができました。

バレーボール部 バレーボール部

バレーボール部 バレーボール部

バレーボール部 バレーボール部

バレーボール部

応援を頂いた皆様方ありがとうございました。
県総体でもがんばります。

支部総体の報告(バドミントン2)

今月はじめに行われた大崎・石巻地区総体ですが、5月19日(土)に団体戦が鹿島台鎌田記念ホールで行われました。
大会結果は以下のとおりです。

1回戦 対 松山 3-1で勝利
2回戦 対 黒川 3-1で勝利
3回戦 対 古川 3-1で勝利

以上の結果、優勝することができました。
県総体でもがんばります。応援ありがとうございました。