部活動報告

カテゴリ:剣道部

活動紹介(剣道部)

剣道部は1年生2人、2年生4人、3年生1人の合計7人で活動をしています。

剣道部剣道部

剣道部剣道部  

少ない人数ですが部員の気合いは十分です。先輩と後輩の仲が良く、何事に対しても「やるときはやる」部です、とのことでした。

 

部長の齋藤くん(牡鹿中出身)です。

剣道部

部長の齋藤くんは「出し切らないで終わりたくないので、精一杯がんばります」と話してくれました。

齋藤くんは、1年時には他の部に所属していましたが、途中から一念発起し、中学時代から続けてきた剣道を再びやるために、剣道部に入部しました。これまでに大変なことや辛いことも多かったものの、何事にも誠心誠意の姿勢で取り組んできました。
他の部員とともに県大会上位入賞を目指します。

今後の剣道部への応援をよろしくお願いします。

剣道 県新人大会 結果報告

平成29年11月10~11日
田尻総合体育館で行われました。
個人 E1 千葉大地 3回戦敗退,C1大橋瑞輝2回戦敗退
団体 予選1勝1引き分け 惜しくも予選敗退

応援ありがとうございました。

第42回高体連石巻支部新人大会剣道競技 結果報告

平成29年9月2,3日の2日間にわたって石巻市総合体育館で
第42回高体連石巻支部新人大会剣道競技で開催されました。
結果を報告致します。
男子個人 電気情報科  1年 千葉大地 第3位
土木システム科1年 佐藤海渡 第3位
男子団体 優勝
これからも生徒への応援をお願い致します。

H29 県総体結果報告

会場 仙台市体育館(カメイアリーナ仙台)
男子団体 予選敗退
男子個人 C3 佐藤 粛 2回戦敗退
M3B 千葉遼太 2回戦敗退

応援ありがとうございました。

H29 支部総体結果報告

県総体 会場 仙台市体育館(カメイアリーナ仙台)
男子団体 予選敗退
男子個人 C 3 佐藤 粛 2回戦敗退
M3B 千葉遼太 2回戦敗退

応援ありがとうございました。