部活動報告

カテゴリ:陸上球技部

東北総体の結果(陸上競技)

6月14日(木)から6月17日8(日)まで「北上市総合運動公園陸上競技場」を会場に行われた東北総体の結果をお知らせいたします。

男子走幅跳 木村健哉 第20位
男子砲丸投 今野憂人 第22位
男子三段跳 佐藤 良 第31位
(いずれも36人中)

東北総体の結果(陸上競技)東北総体の結果(陸上競技)

以上のような結果となりました。

東北総体の結果(陸上競技)

応援いただきありがとうございました。

県総体の報告(陸上競技)

5月25日(金)から28日(月)まで、ひとめぼれスタジアム宮城で県総体が行われました。
大会では、競技種目で自己ベストを出し、決勝・準決勝に進出するなど健闘した選手が非常に多かったです。
また、次の3名は東北総体にも出場することになります。
男子走幅跳 第4位 木村健哉
男子砲丸投 第2位 今野憂人
男子三段跳 第6位 佐藤 良

県総体の報告(陸上競技)県総体の報告(陸上競技)

県総体の報告(陸上競技)県総体の報告(陸上競技)

県総体の報告(陸上競技)

本校からの東北総体への複数種目での出場は久しぶりです。
東北総体は、6月14日(木)から17日(日)まで、北上市北上陸上競技場で行われます。
今後とも応援もよろしくお願いします。

活動紹介(陸上競技部)

陸上競技部の活動紹介です。
部員数は36名います。そのうち1年生は14名が入部し、大人数での練習になります。

活動紹介(陸上競技部)

各自の競技種目にそった練習メニューを取り組んでいます。

活動紹介(陸上競技部)活動紹介(陸上競技部)

雨天時は廊下でウェイトトレーニング

活動紹介(陸上競技部)

 

部長と副部長にも話を聞きました。

活動紹介(陸上競技部)

部長の三浦くん(矢本第二中出身:写真中央)
副部長の佐々木くん(矢本第二中出身:写真右)と杉浦さん(住吉中出身:写真左)

和気あいあいとした雰囲気の中で、楽しく活動をしています。そして、一人でも多くの部員が上位大会にいけるよう頑張っています、とのことでした。
また、昨年度は地区で総合優勝をすることができましたので、今年度は2連覇を目指します!と意気込みを語ってくれました。

 

地区や県大会でのい陸上競技部の活躍にご期待ください。

 

陸上競技部地区新人大会の結果報告

平成29年11月2日(木)、3(金)の2日間にわたって
石巻地区高等学校新人陸上競技大会(仙南地区と合同開催)が
弘進ゴムアスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)で開催されました。
男子は何年ぶりかでの総合優勝をいただきました。
個人の主な成績(第1位のみ)です。

男子110Mハードル 第1位 IC2阿部智大
男子走幅跳 第1位 E2木村健哉
男子三段跳 第1位 E1佐藤良
男子砲丸投 第1位 M2B今野憂人
男子円盤投 第1位 M2B今野憂人

この大会をもって年度内の大きな大会は終わりとなり、
冬季練習に入ります。
自己ベストを更新した生徒も多く、
日ごろの練習の成果を形として見ることができました。

応援ありがとうございました。

東北総体の結果報告

平成29年6月16日(金)に天童市で行われました東北総体
において、C3千葉駿介が男子棒高跳競技に出場しました。
結果は、自己ベスト更新となる3M90で、36人中
第14位でした。応援ありがとうございました。