学校からのお知らせ

離任式

3月28日(木)、離任式が行われました。

~校長先生より離任される先生方の紹介~

~教頭先生より離任される校長先生の紹介~

~離任される先生方からの挨拶・・・心温まるたくさんのメッセージをいただきました。~

<澁谷校長先生:古川高校へ>
「自分をしっかりもちつつ自分だけが正しいと思ってはいけない。周りと協調できる大人になって欲しい。このことを石工で学んでください。」

<千葉貢先生:南郷高校へ>
「先生方や仲間を大切に、感謝しながら高校生活を楽しんで下さい。」

<大立目ふみ先生:佐沼高校へ>
「へとへとになるまで頑張って欲しい。工業で学んだことは多くの人の役に立ちます。たくさんの人からたくさんのことを学んでください。」

<岡好和先生:石巻支援学校へ>
「①初心忘れるべからず。②迷ったときは心の準備をして選択することで、結果がどうなっても前向きに考えられる。③笑う門には福来たる。」

<佐光克己先生:小牛田高等学園へ>
「石工の校歌には石工魂が入っている。」

<古川貴大先生:仙台工業高校へ>
「先生方は、みんなのことを愛している。たくさん愛されて幸せになってください。」

<二階堂卓先生:古川工業高校へ>
母校は帰る安心感がある。つまずいたときは母校に戻ってアドバイスを受け人生を全うして下さい。高校生活を楽しんで、誇れる母校にして下さい。」

<髙橋謙一先生:迫桜高校へ>
「体に気をつけて、自分の能力を出し惜しみせず何事にも全力で取り組んでください。」

<大友敏之先生:黒川高校へ>
「(イチロー引退会見より)努力したことが必ず報われるとは限らない。むしろ報われないことの方が多い。目標をもって頑張ることが大事。」

<佐々木聡子先生:開北小学校へ>
「辛いときもあるけれど、楽しいときは必ずくるので、それを信じて頑張ってください。」

<庄司立子先生>
「明るく元気な石工らしさを持ち続けてください。」

<佐々木莉菜先生:瀬峰小学校へ>
「素直な気持ちを忘れずに、部活動や勉強に頑張ってください。」

<遠藤千恵先生>
「勉強や部活動に励むとともに、読書をたくさんしてください。」

<杉田諒先生:東北学院高校へ>
「担当した4クラスは、とても個性的で印象に残っています。」

~生徒会長の挨拶(M2A山内捺稀くん)

「先生方との思い出を胸に、頑張ります。」

~生徒会より花束贈呈~

~退場~
卒業生も駆けつけてくれました。

 

たくさんの思い出と愛情をありがとうございました。
4月からもお体を大切にお過ごしください。
また、お会いできる日を楽しみにしています。