部活動報告

ソフトテニス部 地区新人大会結果報告

平成29年10月6日,8日,9日の三日間にわたり地区新人大会が追波川庭球場で開催されました。
個人戦では,本校の生徒13パート26名が県大会出場枠(10パート)を目指し大会に挑みました。
その結果,2パートが県大会への出場権を獲得することができました。

M2A日野伸明・M2A柏木大輝 第8位(予選リーグで第1シードに勝利!)
A1吉田慎悟・A1石山瑞騎    第5位(5位~8位の順位は抽選による)

団体戦では,Aチーム,Bチーム,Cチームの3チームが参加しBチームが第3位となりました。
Aチーム,Cチームも2年生を中心に熱戦を繰り広げました。
石巻工業高校Aチーム
(M2A加美山堪大・E2佐藤颯馬・M2A日野伸明・M2A柏木大輝・A2大友俊輝・A2木村優也
・M1A山内捺樹・M1B佐藤翔太)
優勝した石巻北Aチームと準々決勝で対戦し,1番手が勝利し,2番手も一時は〇3-2とリードし
相手を苦しめましたが,あと一歩及びませんでした。1-2〇で敗退しました。

石巻工業高校Bチーム
(IC2佐藤秀磨・IC2赤間珠樹斗・M2B芦野光矢・IC2砂原侑太・A1吉田慎悟・A1石山瑞騎
・M1B品川勇人・A1大槻雅弥)
準決勝で準優勝した石巻高校と対戦しましたがミスが目立ち,0-2〇で敗退しました。

石巻工業高校Cチーム
(A2林翔真・A2高橋陸・M2B石森雄翔・C2末永光・A2阿部慧翔・M2A阿部智貴
・C1宮崎友裕・M1B三浦颯士)
初戦で石巻西Aチームと対戦し,かなり相手を苦しめましたが0-3〇で敗退してしまいました。

来月上旬に行われる県新人大会に向け,チーム一丸となり実践力を高め上位進出を目指したい
と思います!ご声援どうもありがとうございました。